青汁をおいしく摂取するために

青汁をおいしく摂取するために

最近は昔と比べると、青臭さの少ない、飲みやすい青汁が多く売られていますが、それでもどうしても味やにおいが好きになれない人は多いものです。

 

そこで役に立つのが、青汁を使ったドリンクや料理のレシピサイトです。

 

青汁を販売しているメーカーのサイトには、様々なオリジナルレシピが載っているところもありますし、大手のレシピサイトにも手軽に作れるレシピがたくさん載っているので、とても参考になります。

 

青汁 ランキング美味しさ http://www.kolrinahchorus.org/

 

今まで色々な青汁料理を作ってきましたが、その中でもお気に入りで何度も作っているのが、青汁とかぼちゃのスープと青汁のホットケーキです。

 

青汁とかぼちゃのスープは、かぼちゃの甘みによって青汁の独特な風味が緩和され、とても飲みやすい美味しいスープが出来上がります。

 

朝食にこのスープを飲むことが、毎日の日課になっています。

 

青汁のホットケーキはほんのりグリーンで、見た目もとても綺麗に仕上がります。

 

抹茶入りのホットケーキを食べているようで、あんこをトッピングするとより美味しく食べることができるんですよ。

 

これなら、青汁が苦手という人でもしっかり摂取することができると思います。

 

まだまだ作ったことの無いレシピがたくさんあるので、これからも色々な青汁料理にチャレンジしていきたいと思っています。

青汁を飲んで健康管理

 

私は若い頃からずっと便秘がひどく、いいと言われることをかたっぱしからやってはみるものの、全く効果なしでした。

 

例えば、お腹のマッサージや食物繊維の多いものを食べる、など。

 

あとは運動も色々やりましたがだめでしたね。

 

そんな私のことを心配して、母が青汁でも飲んでみたら?便秘にもいいんじゃないのって教えてくれました。

 

今ならキャンペーンで安くなっているみたいだし、おまけもつくみたいよ、と言うので試に通販で購入してみました。

 

まあ、今まで何をやってもダメだったので、あまり期待はしていませんでしたけれど。

 

青汁が家に届いてから、とりあえず毎食前に飲むようにしました。

 

味の方ですが、イメージしていたのは野菜の青臭い感じだったのですが、全くそんなことはなくて飲みやすかったです。

 

その日から今日まで大体4か月ほど飲み続けています。

 

なんと、今まで何をやっても便秘が解消されなかったのに最近になって毎朝きちんとお通じがあるんですよ。

 

しかもなんと、お肌の調子もすごくよくなったんです。

 

母に報告するとびっくりしていました。

 

母もどうせだめだろうと思っていたそうなんです。

 

これからも青汁は便秘解消とお肌のために続けていきたいと思っています。